atarashism@blog

奥武蔵に生きる写真家の表現と日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

高麗山聖天院大晦日のご来光

高麗山聖天院大晦日のご来光 令和2年、大晦日の日の出は、 自宅から徒歩3分の聖天院本堂から。 ここからの眺めはとても素晴らしいです。 東京スカイツリーと富士山のどちらも望むことができ、ふるさと・高麗郷を一望するには最高のビューポイントだなぁと。…

名栗川源流を行く

名栗川源流 有間川の大滝 飯能市の名栗川(入間川)上流の結氷です。 このところの寒波の影響で例年より進行が早そうです。 年があけると雪が付着していることが多く、 まっさらな氷のみというのは美しさもひとしおです。 一つ一つの塊がいろんな顔にも見え…

東京View

眠らない街 そして、眠ならない人 さらには眠れない人も いる 果たして俺はどっちだ 東京View

富士山麓周遊

山中湖畔 喪が開けたことだし、たまにはどこか出かけようってことで、 カミさんと二人、富士山麓周遊に行って来た。 どうせなら母ちゃんも連れて行こうって事になり、 遺影も一緒に連れてった。 20年間リウマチで苦しんだ母ちゃん。 出かけるといえば、病院…

母の埋葬

百か日 母が旅立って100日め、 自宅前の墓地に遺骨を埋葬しました。 木綿のサラシで作った袋に包んで、遺言通り、40年前に亡くなった夫(私の父)の隣に埋めたのです。 父の時代は土葬でしたので、母の遺骨をその傍らに埋めることで、一先ず息子としての区切り…