atarashism@blog

奥武蔵に生きる写真家の表現と日常

2012-01-01から1年間の記事一覧

今日は七夕

放射線だけが被爆ではない・・・高圧線下、電磁波の脅威 川越市郊外 高圧線直下 0.6μT(マイクロテスラ)(6ミリガウス) 2012.07.03 安全圏は0.3μT以下といわれ、0.4μTを超える低周波による高圧線のような電磁波を恒常的に浴び続けることで、白血病・癌への…

日本写真家協会 写真展「おんな」静岡展

一昨年より日本各地を巡回中の写真展の静岡展、出品しています。 3月25日までです。詳細は日本写真家協会をごらんください。

aromagne #5

Photo by Tatsuya Atarashi

節分の夜明け

事務所のベランダから・・・ Canon EOS 5D2 EF24-105/4L

第13回 日本舞台写真家協会展開幕

写真展、始まりました。本日10時オープンです。 受付当番の皆さま、ご苦労様です。 今回、協会では初めての会場となります、ポートレートギャラリー、 最寄り駅の四谷から徒歩5分程度です。 近くにおいでの折には、ぜひご来場ください。 なお、私の当番日…

第13回 日本舞台写真家協会展 開催

日本舞台写真家協会では、第13回となる協会展を、2012年2月2日から8日まで、東京、四谷のポートレートギャラリーにて開催します。もちろん私(あたらし)も参加します。 今回のテーマは「舞台のまなざし」。役者やダンサー-、演奏家たちの“視線”に焦点を当て…

川越・市街地再開発

駅周辺で始まった再開発。どうやら住宅が建ち並ぶらしい。 JR川越駅、東武東上線川越市駅、西武新宿線本川越駅。その三点を結ぶ地点。 贅沢な立地条件だ。 正直、一戸建てなど建てないで、鉄筋10階建て程度の中層マンションになるのかと思っていた。 むし…

4-month-old baby 2

4-month-old baby

aromagne #4

Photo by Tatsuya Atarashi

生後4ヶ月の女の子

成人の日の今日、零歳児の撮影をしました。目のクリッとしたとっても愛らしい赤ちゃん。 おかげでこちらの心も癒されました。 平成23年、2011年生まれの子どもたちは、これから先々、震災復興+原発事故(放射線漏れ)とともに、何かと注目され続ける…

謹賀新年

投げ出さず訪問してくださる、数少ない皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年はもう少ししっかり投稿したいと思いますので、どうか、気長にお待ちくださいませ。 早速ですが、正月の二日ということで、自宅から徒歩で周囲の低山を散策周遊してき…