atarashism@blog 新逹也の表現世界

藍の空画|聖天の宇宙|アミニズム・ヤオヨロズ・スピリテュアル

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川源流「水の回廊」+ONE展、始まる。

荒川源流「水の回廊」日高展。何とか開幕にこぎ着けることができた。 これまで、キヤノンギャラリー銀座・福岡・大阪、 さらに、朝日新聞東京本社コンコースと巡回してきた同展。 今回は僕の暮らす地元のギャラリーでの開催となった。 初日はスライドトーク…

新達也写真展 荒川源流「水の回廊」+ONE

本日、ギャラリーの飾り付けをしました。 僕は途中でどうしてもはずすことのできない撮影があり、 そちらへ向かいましたが、 手伝ってくれた仲間たちによって、上手く展示できたとのことです。 さぁ、明日はいよいよオープニングです。 ローカルなギャラリー…

荒川を撮る会 写真展

6月12日、つまり本日から荒川を撮る会の巡回展が埼玉県日高市のギャラリー大樹ではじまる。 荒川を撮る会は総勢60人余りの写真家が、文字通り「荒川」を共通テーマとし、自然・環境・風俗・歴史など、様々な視点から撮影を続けているグループで、毎年作品を…

朝日新聞東京本社コンコースギャラリー展

いよいよ本日から朝日新聞東京本社コンコースギャラリーにおいて、荒川源流「水の回廊」の写真展示が始まる。 新聞社の16階からは眼下に築地卸売市場が広がる。その先には荒川(隅田川)の河口を一望できる。この河口に面した一角で、源流の写真展示ができる…

ギャラリーの更新

メインサイトのギャラリーを実に数年ぶりに更新した。 本当はこんなことしている場合ではないのだが、気になりだしたら、もう最後。始めたら止まらない。 「赤道ケニア」は今からちょうど20年前の1987年、3ヶ月間のケニアの旅を抜粋したもの。 元はポジフィ…