atarashism@blog 新逹也の表現世界

藍の空画|聖天の宇宙|アミニズム・ヤオヨロズ・スピリテュアル

止めどもなくあふれる涙。感動の涙ほど美しいものはない。

f:id:atarashism:20210122124425j:plain

 
 
涙が止まりませぬ
 
 
一昨年9月、台風19号によって壊滅的なダメージを受けた奥武蔵の渓流。(なにも奥武蔵だけではありませぬが)
 
 
土、砂利、砂は洗い流され、岩は転がされ、苔はむしり取られ、おびただしい木々が倒されました。
 
 
そんな中、渓流の中にありながら、力強く生き抜いている草木たち、
このサワグルミ(?)も然り、
本来は中央の落ち葉が重なるところまで、砂利砂土に覆われていたはず・・・
 
 
それなのにどうでしょう
1メートルは侵食されたなか、
新たな毛根を伸ばし、命の灯を探ろうとしている・・・
 
 
自分にはそう見えてしまって、しかたがない。
 
 
幸い、この幹の反対側は土が残り、根も十分伸びているように見える。
 
 
にしても、改めて、生命の「Energy」を感じないわけにはいかない。
 
 
それを感じた瞬間、心揺さぶられ、溢れ出る涙、
ファインダーは滲み、嗚咽が響く・・・
 
 
これからも、自然界、そして人の発する、Energy、Spirit、そしてElosといった、なかなか目に見えないものを、写真として具現化していきたい。
 
 
自分は今、そのために写真を撮っている。

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
↓↓↓のサイトもぜひ御覧くださいね(^_-)-☆

■写真家 新逹也の世界 オフィシャルウェブサイト
http://atarashism.com/

■ロケーションフォト奥武蔵
http://locationphoto.okumusashi.net/

Facebook Tatsuya Atarashi Photography
https://www.facebook.com/tatsuyaatarashism

Instagram atarashism ファインアートアカウント
https://www.instagram.com/atarashism/

Instagram aromagne ポートレート専用アカウントhttps://www.instagram.com/aromagne/