atarashism@blog

奥武蔵に生きる写真家の表現と日常

JPS7_2010 “mylife”

JPS7(日本写真家協会2007年同期会)写真展  JPS7_2010 “my life” に出品します。

なお、新は9月6日の昼前後、最終日9月8日全日は当番で会場にいます。

近くへおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

2007年、縁あって(社)日本写真家協会の同期となった写真家たち。今回、その中から20名の賛同を得て、初のグループ展となりました。テーマは my life。写真家の私事とも言えるライフワークを基本に、普段の仕事から離れた様々な個人的視点をご覧ください。

 

年齢もキャリアも、専門ジャンルも様々な職業写真家集団。その基本は個人活動にありますが、ともすると、閉塞した馴れ合いの中での活動に終止してしまいがち。

では、グループで展示することの意義とは何でしょう・・・それは先ず各々が刺激物として存在し合うこと。互いに切磋琢磨しながら全力で写真表現に取り組む中で、個人ではなし得る事のできない地点への到達を目指すことにあります。その結果を持って、ご覧いただく皆様に何らかのインパクトを投げかけることができたなら、と思います。

 

第1回目のグループ展において、出展作品の明確なテーマは設定せず、大まかにmy lifeとしています。これはメンバー各人が追求しているオリジナルなテーマ作品を一堂に展示することで、プロの写真家同士がコラボレートする空間を創造できたらと考えているからです。

(カラー・モノクロ約60点)

 

【日時・会場】

会場:アイデムフォトギャラリー シリウス

(地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅徒歩1分)

〒160-0022 新宿区新宿1−4−10 アイデム本社ビル2F

 

開催期間:2010年9月2日(木)~9月8日(水)

開館時間:10:00〜18:00(最終日は15:00まで)

 

休館日:日曜日

入場料:無料

 

【問い合わせ】

アイデムフォトギャラリー シリウス事務局

担当:山下洋一郎・巽紀子

TEL.03‐3350‐1211

 

【出展者】敬称略

新達也・新井秀幸・安念余志子・市川傅・内野志織・小川秀一・小口昭宜・KAO'RU・小室貴義・佐々木貴範・清水健・スギ☆カナ・たとり直樹・田中博・塚本伸爾・ブルース・オズボーン・松成由起子・森下泰樹・盛谷嘉主輔

 

■ちなみに新の出品Indexは↓