atarashism@blog 新逹也の表現世界

藍の空画|聖天の宇宙|アミニズム・ヤオヨロズ・スピリテュアル

おとなり・・・

お隣のツルちゃんとMちゃん。肩車はやっぱり父ちゃんの出番だな。ツルちゃん家族がお隣に家を建て越してきてからかれこれ7年ぐらいになるのかな・・・

上の二人は他所で生まれたのだが、Mちゃんは高麗(僕らの住んでいるところ)生まれなんだ。

過疎化では無いのに高麗は子どもがとっても少ない。

小学校に通う子はこの通学班ではたったの3人しかいない。

だから、子どもは大歓迎。

何てったって、若い世代が未来を繋いでいくんだから。

頑張れ、ツルちゃん♪

 

なぜか父は吠える。我が家のシロに感化されたか・・・(笑)

 

これは昨年の9月に撮ったもの。子どもの成長は早いのだ!!!