atarashism@blog

奥武蔵に生きる写真家の表現と日常

H2O 公演イメージ #2

H2O公演、イメージカット第二弾です。

 

 

天空、山並み、海。

これらのエレメントから水の惑星・地球を表現しました。

 

海のエナジーに育まれ、私たちの遠い祖先は誕生しました。

「産みの苦しみ」とは言いますが、

生命の進化の歴史は想像を絶する試練の連続だったようです。

 

しかし、この画像からはそんな厳しさはまったく感じられず、

ただただ、悠久の時が流れ行くのみです。

 

 

 

3枚の画像を組み合わせています。

そのうちの2枚はオリジナルをこのBLOGに掲載済みです。

時間のある方は、探してみてください。

 

一見、ありそうな光景ですが、よくみるとあり得ない風景。

そんな架空の世界へちょっぴり足を踏み入れてみました。

 

写真は「ストレート」が基本だと思っていますが、

時には自分の心の中にある「風景」をイメージしてみるのも、

悪くないかな。

人類の踏み込んだ形跡のない太古の世界を彷彿させる、

そんな風景にあこがれます。